さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

五月蝿その3

記事書いてるうちに五月が終わりそうだよ。

今日現在26日だぞ

 

はは。それでは、5月5日のことを書こう。

 

 

この日は、父と母と福島山形方面へ。

朝の喜多方ラーメンを食べに(既にお昼近く)。

この日の朝、新潟のラジオに燕三条のオネエこと、さとちんさんが出ていた。初めて聞いたけど面白い人だった。一瞬にして高速を走る車内がスナックに。

磐越自動車道会津坂下で降りて下道を通り喜多方へ。小学校の修学旅行以来じゃない?喜多方まで行ってラーメン食べたの。

当日は市内でイベントしてて凄い混みようだったんで、適当に店入ってラーメン食べて抜けた。

当初の目的が喜多方ラーメンを食べるだったので早々に達成して困った。

 

適当に市内を走ってるとラジオからRADWIMPSが流れてきた。

そう、これだ。

五月の蝿

五月の蝿


親の前でめっちゃビビった。

(最初、自分のiPhoneから流れてんのかと思った)

中々、前前前世が流行る中で敢えてこれをリクエストするリスナーさんロックだわ。

この曲、カラオケで毎度入れて気怠そうに歌うの楽しいんだよね。

 

で、そんなこんなで

私「会津若松は今日混んでそう」

父「そうだな、んじゃ山形にさくらんぼ食いに行くか」

母「Zzz」(いつも大体寝てる)

 

そして、 大峠道路使って山形県境辺りで気づく。

 

私「ねぇ…今思ったんだけどまださくらんぼの季節じゃなくね」

父「確かに、まだ桜咲いてたな…」

いつもの聡明な父に歳とったなと思った瞬間だった。

 

私「そうだ、米澤の戦国時代展行きたい」

まぁ、東京展3回行ったけどな。宗三と鬼切見に。

もしかしたら五虎退見れるかと思ったんだ。見れなかったけど。

 

数年ぶりに米沢行ったわ。

当日は米沢上杉まつりを上杉神社あたりでやってたんで、駐車場探しに苦労した。博物館の方に運良く駐車場が空いていたのでそこへ。

博物館で、洛中洛外図屏風が展示されていた。その点お得かな。

 

その後は、上杉神社に遠くからお参り。

家路についた。

が、帰り道radikoにて朝の番組をタイムフリーで、車にBluetoothで繋ぎ聞く。

帰り道がスナック。

笑い声が車内に響く。

思わず皆が叫んで笑ってたので、うるさいと言ってしまった。それで、静まるようなことは無かったんだけど

その後、後からお母さんにお父さんが怒ってたと言われた。

娘から暴言を言われたのが嫌だったらしい。

 

なんだか、親にも言いたいこと言えないGWだなと思った。