さばかりの事

止せ止せ問答 とある人間のブログ

音楽と髭達2017に行ってきた

父親がbacknumberを見たいという願いで、新潟の先行発売でGW中に券をとった。

 

8月26日土曜日

朝6時家を出る。約1時間で、ハードエコスタジアムへ。事前に駐車場券を購入していた。臨時駐車場が7時半開場だったが7時に開場。2番目だった。

 

スタンド席を確保しようとしていたので、並ぶが約半分程並んできたところ。

 

開場、スタンド席最前列取れた。

11時始まり。

 

では順に。

1番手はゴールデンボンバー

相変わらず楽器は弾いていない。

音髭マスコットの着ぐるみとは何だったのか。

 

2番手はmy hair is bad

地元新潟のバンド。

胸に来るものがあった。

魚座って、よくわからないけど何かしたい。それが彼にはロックだった。ロックはこれでいい。

 

3番手、きゃりーぱみゅぱみゅ

可愛いクソ可愛い。

中田ヤスタカって何であんな乙女で楽しい曲を作れるんだ神か

 

4番手、さちもす

音がかっこよくて気持ちいい。

東京ばーれらぁー

 

 

ラジオ体操

5番手、ゆず

一番楽しかったかな。平和である

 

6番手、わにま

てっきり平和なところかと思ってたよ

ダイブ・モッシュ発生

危険行為の禁止行為するなら、アーティストの迷惑だから来るな。

 

7番手、久保田利伸

メリーゴーランドは回るものである。

 

8番手、マキシマム ザ ホルモン

モッシュ発生、同上

 

9番手、ザ・クロマニヨンズ

熱くてよかった。ロックっていいよな

 

10番手、Perfume

可愛いクソ可愛い。オーラツーのCMのダンスを皆でやってみた。

新曲も歌ってくれたよ。

 

11番手、backnumber

ここでこれまで何のリズムにも乗らなかった父がノリノリでリズムにのる。

アンコール、フィナーレには花火も上がりました。 

 

その後、混んでいたが予想よりは早く家に着くことが出来ました

 

総集して

初めて参加して感じたこと

初めての参加、前日三時に寝たのはダメですね死にます。ちゃんと寝ようね!!

 

今回コンサートとかではない音楽イベントに初めて参加したんですが、音楽って楽しいってのが一番感じました。

知らない曲でもリズムに乗ると楽しいもので結構楽しめるところがありました。また、曲を聞きに来たというよりもリズムに乗りに来たってのもあるかもしれない。

 

あと、初めてモッシュとかを生で見た…というよりも存在を知ったんですけども。注意事項として危険行為として禁止行為とされているんですよねぇ。

正直、WANIMAさんのファン…印象悪かったなぁ………肩車いたし

ゆずの後だったし、V系とかじゃないからと思って油断してて若干引いた………

禁止行為するなら来るなよ。単独ライブとかならファンの間じゃ一般常識かもしれないんだけど…その前ゆずやん…平和やん…そのまま前に残った人とかそうとは知らずに巻き込まれた人もいると思う……下手するとあれは死んでしまうのではと恐怖と気持ち悪さ(日本人でいう宗教的な)を覚え、WANIMAのファン嫌だなと思ってしまった。

言わば、不快に思ってしまったという…

(因みにその後ホルモンの時にも起こったんだけど、モッシュ見たくなくてトイレ行った、空が綺麗だった)

f:id:tanato46:20170828180931j:image

ただな…禁止行為ってやったら退場じゃん、退場さしてくれ……

あとWANIMAさん「来年も来たいです」って行ってくれたんよ…でもさ、そう問題行為あると来年呼ばれないかもしれない。あれだけのモッシュは運営見てるでしょ……それって誰も幸せにならんじゃん…人死んだり怪我を負わせたりしたらさ本当に誰も幸せにならん……

 

禁止行為やめてください。

守らんのなら来んな。

 

また、最後のbacknumberの時に、明らかな盗撮居ました…

バックグラウンドの後ろのフェンス…後ろに人いないからバレないと思った?スタンドから見え見えだよ、やめろ…歌ってる時にスマホいじんのやめろ失礼だろ

 

ほんとアーティストの撮影録音やめてください。

 

嫌な気持ちになったこともあったけど、全体的にはとても楽しいイベントでした。やっぱり音楽っていいね。