さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

小宇宙浸かってみた

 

LUSHのバスボム

インターギャラクティックを使ってみた。

 

LUSH ラッシュ インターギャラクティック 200g バスボム 浴用 ペパーミント 入浴剤 マンダリン 自然派化粧品 天然成分 Intergalactic 入浴剤 ギフト

大きさは片手で掴めるくらい。最近テニスボールとか触ってないけど、多分そんぐらい。使用前はシールが貼ってあるので取るべし。

 

さてこのバスボム。

値段がお高い。700円代はそれぞれ皆こだわりあるだろうけど私の中では高い部類の入浴剤である。

故に割って半分ずつ使うという手もある。

しかしだ、無性に私は泡風呂に入りたかった。故に泡立つ量が欲しかった。

しかしあれだ。ぐぐってもなんか出てこない。バスボムって泡立つん?いや立ったような気もする。わからん。

しかし、失敗したら怖い。高いから。

故に今回記録に残してみた。

 

入れる前

f:id:tanato46:20170908034833j:image

(半分)入れた後

f:id:tanato46:20170908034913j:image

シャワー

f:id:tanato46:20170908034926j:image

(残り半分)入れた後

f:id:tanato46:20170908034959j:image

シャワー

f:id:tanato46:20170908035021j:image

 

結論。

インターギャラクティックについては、全部入れましょう。

何より、半分に割るとこのバスボムが売りの溶ける時の綺麗な宇宙が見れない、バスボム回転しません。

LUSH/INTERGALACTIC...DEMO - YouTube

くるくるしないと楽しくないやん…

 

シャワーでの泡立ちはまぁまぁと言ったところ。安価で手に入る小瓶ジェルと同じくらいかしら。あれもケチると全然泡立たない時あるけど。

でもやっぱり本格的に泡風呂に入ろうと思う時は「ブクブクアワー」か「泡とろ」かなぁ。一回でっかいお風呂でやってみたい。

入浴剤 ブクブクアワー 12包 セット 40g × 多種 12包入

牛乳石鹸共進社 お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 スリーピングアロマの香り 30g

 

でもなー私はいつも思うにインターギャラクティックの動画なんか足りなくて、これは溶けてからが醍醐味だとも思うんだよ。なんて言ったってラメの量があの綺麗な青色の中で縦横無尽に飛びまくるんだよ。お湯の対流が見える。まるで銀河系がいっぱい渦巻いてるみたい。まじ宇宙

それに金ラメも入ってる……金箔か。もう銀河じゃん…天ぷらそばにサイダーのあの方みたいな世界じゃん……

f:id:tanato46:20170908043246j:image

やべぇ宇宙を手に持ってる。そんな感じ(語彙力無い)

スマホのカメラじゃなかなか映らないんだよアレの凄さは。ちゃんとしたカメラで撮ってください頼む。

だが本当、そう入ってみないとわからないそれが大科学実験(違う)

でも本当にコスモ。小宇宙だから。機会があったら浸かってみて欲しい。

 

とはいえどもこのバスボムにも難点が一つある。

上がった後髪の毛とか身体を洗い流してもラメがついているのと同じく、数日洗って入っても未だ風呂釜にラメが付着し数日微かなラメ風呂に入ることになる。それだけラメが使用されてるってことなんだろう。お湯抜いた時に湯垢かなと思うくらいピンクのものが残ってる。スゲェ。実家じゃ多分、使えないだろうなこれ……残り湯洗濯するから……

 

でも、入って損は無い。

そんぐらい価値があると思う入浴剤の一つ。

 

 

(こんだけ書いてるけど実はLUSHボム使用2回目だったりする……興味あるけどお店が割と東京の1等地とあのなんとも言えない空間一人で行けないのであまり買えなかったりする(言い訳))