さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

少しやばい

最近、この時間になるとどうしようもない事が頭に溢れて涙が出て寝れない。やばい。講義始まるのに

 

「許してくれ

生きててすみません」

 

 

許してくれ、とググったら、人が離れていったのは自分では気がついていなかったけど向こうが限界を迎えたという話。

つらい、許してくれ

どうせそこまで行ってしまえば、許せなかったところを直したところでもう許してはくれないのだろ。そう考えてしまうわけで。

ならば、無理だとなる前に一声掛けてくれたら良かったのにと思ったが、どうやら私が意見するものではないらしい。拒絶した人間しか言ってはならんらしい。

これだから人間は嫌いだ。

もう許してくれないんだろうな。じゃあ、どうすればいいんだい。割腹するしかないじゃないの

許してくれよ。

 

生きててすみません、とググったら、自分がいかに嫌な奴かと愚痴っただけで批判コメント来てるの見て地獄絵図かよと思った。この世は地獄です。つらい

健常で生きてるだけで十分、というコメント。

元準きょうだい児な私も昔はそう思ってたし、思わされてきたわけで。

それって押しつけじゃないのと思ってしまうし、私のつらいは私しか理解出来るものではくて、解決になってなくて、

そもそも精神的にそんな状態なのは健常でも何でもないわけで。五体満足ではあるものの、そんなわけで。

つらい

昔、身体だけは丈夫なので笑っていようという銀魂の歌詞があったけど笑っていられるのはある程度だけだよ。今はもう笑えるかい

 

因みに太宰治は生まれてすみません、だ。

これも盗作らしいって話は聞いた。

駄目にされた、駄目にされた。

寺内寿太郎は何処に失踪したのだろう。やはりあの世か。品川駅

 

最近、大塚駅池袋駅の間、深夜の人身事故が多い。まっすぐ、スカイツリーが見える場所、離れているのに近くて綺麗だ。山手線が通っている。橋に高さがある。あそこから飛び降りたら、そのまま轢かれたら。確実だろうな。ダブルで

麦ばたの垂り穂のうへにかげ見えて電車過ぎゆく池袋村

とは敬愛する若山牧水先生(『さびしき樹木』より)も読んだが、今はその田園地帯もそんな場所になってしまった。諸行は無常ですなぁ。

 

 

さてと、涙も止まったから寝よう。

ポカリが飲みたいな