さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

人間っていいな

最近、エルネア王国やりだして昔の牧場物語を思い出す。


私がしてたのはコロボックルのガールと君と育つ島とキラキラ太陽とルーンファクトリー初代だが。

飯屋に行って時間を止め、無料の水で体力を一つずつ回復する。
それでも野菜の収入なんて微々たるものでしかないので、大体飢え死にかかる。

それでもパンを買う金もない割に、朝になるとパンが用意されている。
どこから出たんだそのパン

それに比べエルネア王国の方は寿命は短いが人権が用意されてるからすごいと思う。
みんな優しいし。
お金なくても死なないからね。
めっちゃみんな物くれるし、ご飯もくれる。ダンジョン終わると回復してるし。
体力に見切り値ないし

ほんと、牧場経営者って人権あってないようなものだったな。ほぼ無一文で牧場やれとか言われるし。土地売りたくなるわ。
釣竿もらったけど、釣った魚を生で食べなきゃだし、日々雑草で飢えをしのいでいたものだし。

ああ、現実世界でもパンが出てきたらいいのになーーと馬鹿なことを考える。
金がないのって不幸だよ。
特に女の身としてはな。

いいなぁ、猫って鳴けばご飯貰えるんだからな…ま、私も猫みたいなものか


安心して生活出来るお金が欲しい月末

WanteD! WanteD!

WanteD! WanteD!

なんかもう全部馬鹿らしくなってきたから風呂入って寝ようとりあえず今日のところは