さばかりの事

メンタル弱めな喪女大生の記録

推しを並べてクズばかり

前提:風邪っぴきがまともな文章打てるわけないわな

 

 

 

最近、若山牧水石川啄木の青春時代を調べて、精神的にカウンターを食らっている。世間知らずは私の方だ。だが世間は怖くてたまらない。いったいいつまで私はピーターパンシンドロームとモラトリアムを引っ張って親のスネ齧りニートしていけるのだろうか。

 

仕送りを五日間前倒しして貰って且つ1万を三ヶ月続けてプラスしてもらってるのに、感謝の電話を入れず一週間経った自分がクズでつらい。

 

そんな私の好きな文豪を調べると総じてクズなのはなんでだろう。

借金苦とアル中とヤク中って

(そもそもあの時代の文豪にまともな人なんているのだろうか)

(クズだろうとして、おじさん史観と乙女的目線と母や妻の目線からじゃまた違ってくるのだろう。女と男が分かり合えないように。朝からマックで女性社員と話せて鼻の下を伸ばし、夜には定食屋で帰りたそうな女性社員に時代遅れなウンチクをずっと語ってるようなオッサン上司のように)

 

推すからクズなのか

クズだから推すのか

将又同族だから推すのだろうか

ファイっ

 

そう言えば、生まれてこの方

クズしか推してない気がする。

 

ゴーギャンしかり

何だよ、ポルノ写真貼り付けた快楽の館って

 

話変わるけど

バンドマンって本当に現代の文豪かよ。

誰の意向か本人の意向かは知らんが変遷し過ぎだろ。

100年経ったらバンドマン史みたいなの出てると思うぞ。

 

何だろうな、ゲスの極み乙女を好きになったらベッキーとあんなことになったし、

最近クリープハイプが身を固めて片膝ついた感じするし風俗通いやめた感じする。どちらにせよ好き。

傍観者だったLyu:Lyuは、CIVILIANになって鉄パイプ持ち出して暴れだしたし、

amazarashiはやっと曇天の雨の中じゃなくて青空の下で歌い出したし、

 

ハチさんは砂の惑星に林檎を植えて米津玄師さんとして歩んでいくのだろうし、

 

林檎嬢は政府公認の五輪演出するようになるし、

 

RADWIMPSはイカ臭い匂いから制汗剤臭い歌を歌い出したし

 

ヨエコさんや鬼束さんのメンヘラ女子枠は、LINE世代のミオヤマザキの方にうつるし

 

新譜が出たり出なかったり、メンバーは入れ替わり、呆気なく解散したり、また組んだり、様々な主義趣向を持ったバンドがかつ消えかつ浮かび、そこにとどまることは無い。

 

変わってしまったことを嘆かわしく思うか

変わってしまったことを悲しく思うか

 

諸行無常といえど

過去を回顧することも悪くないではないか

 

つまり、変わってしまってもいいし

変わらなくてもいい

殴りあってもいいし

言葉をつぐんでもいい

 

(なんか大して読んでもいないけど大嫌いな担任が推してたから大嫌いな村上春樹の文章みたいだな)

 

ただ、少し昔のことを思い出すことを許してください。

 

 

才能とその人物は別問題だからね、寧ろ反比例してる方が大半だからね。

だいたい私が好きなのは、才能だからね。

そんな奴が近くにいたらすごい迷惑だからね。

 

とりあえず川谷さんの復帰が嬉しいけど、早死にしそうな人間だと思うので、お身体大事にしてね。

 

私もマスクして鼻声で打ってるんだけどね寝ろ