さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

エルネア王国.5

彼氏出来ました

 

f:id:tanato46:20171113001634p:image

f:id:tanato46:20171112234808p:image

f:id:tanato46:20171112235140p:image

 

お相手は前回散々髪型をいじくった新米山岳兵ゴンサロ。

基本的にこの世界、「2人でどっか行かない?」と言われたらこれから貴方に告白しますって同義なんだけどさ。

ここにくるってそういうことってラブホじゃねえんだからさ。

 

そんなこんなで星の日(1日中真っ暗で不意打ちで来る子供たちにお菓子あげないと泥団子投げられるというハロウィンみたいな日)に初デート。

f:id:tanato46:20171112235704p:imagef:id:tanato46:20171112235726p:imagef:id:tanato46:20171112235808p:image

綺麗な花が見えなさ過ぎて一生の思い出になるよ!!!もっと!!!鉱山の山の上とかの綿毛とフワムシいっぱいの幻想的なところ行くかと思ったよ……なんでそこ行ったよ

そして、適当に時間をやり過ごし、夕方4刻頃世間話したら、星の日しか取れない花を所望しやがった…自分で取りいけよ…一応お前山岳兵だろ?

 

おまけ

エルネア王国.2 - さばかりの事

の時にちらっと出てきた

前奏女さんと前奏士さんのカップルが結婚しました。

f:id:tanato46:20171113000710p:imagef:id:tanato46:20171113000833p:imagef:id:tanato46:20171113000843p:imagef:id:tanato46:20171113000854p:imagef:id:tanato46:20171113000859p:imagef:id:tanato46:20171113000909p:imagef:id:tanato46:20171113000917p:imagef:id:tanato46:20171113000927p:imagef:id:tanato46:20171113000938p:image

神官の役職って若いほど任命されるから、この老年の2人は何年交際していたのだろう。それでも、ちゃんと役目を果たして(この次の日が星の日だったので引き継ぎもちゃんとしたんだよね)、それでも付き合ってるだけじゃなくて、生涯を独身のままでなく2人で一緒になろうと決意して役職を降りて結婚したんだよね。だからこそ、新郎の「やっと一緒になれたね」は軽い意味でなく、新婦の「もう離れないわ」は結ばれた喜びを表わしていて、

 

末永く

f:id:tanato46:20171113001549p:image