さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

エルネア王国.10

母は強し

 

前回、ゴンサロと別れゴンサロ兄と付き合いだしました。山岳兵になる為に。

 

今回はもし、ゴンサロ兄と付き合う前にゴンサロ兄が結婚してしまったらと、保険でかけてた近衛騎士のトーナメント回です。

 

結論を言うと近衛騎士になれました。

やったぜ!

 

でもトーナメント自体は2位の結果。

 

f:id:tanato46:20180116215826p:image

レーナクレイグさんとの対戦

 

なお、スオン(PC)の誕生日。これは負けられない。

f:id:tanato46:20180116220812j:image

 

しかし、どうやら対戦相手のレーナさんも誕生日のご様子

f:id:tanato46:20180116220827j:image

しかも

f:id:tanato46:20180116220845j:image

出産予定日!?

 

 

子供産む日に試合なんかしていいのかこの世界

f:id:tanato46:20180116221253j:image

ちゃんと予定日特有の天使もついてる…因みにお姫様です。

f:id:tanato46:20180116221021j:image

 

いやいやいや、妊婦に全力出せないべ…責任負えませんよ。特に王室の直接の女王の娘の子よ?世が世なら王の位を持つ子供よ?

まぁ、庶民に嫁いでるから王位にはつかないだろうけど…

 

てな訳で、負けました。(本当は武器の相性と先手必勝戦だった)

f:id:tanato46:20180116221510j:image

 

優勝を惜しくも逃すスオン。

 

f:id:tanato46:20180116221851j:imagef:id:tanato46:20180116221904j:image

ちゃー↑ちゃー↓ちゃちゃーちゃー

ちゃららららんらんらーん

らららららん↑らん↓らーん↑らーん↓らんらんらーんららーー(例のメダル授与式のテーマ)

f:id:tanato46:20180116222345j:image

でも騎士隊入隊確定やたーー✧ (°∀°)// ✧

 

その後、レーナさんはというと

f:id:tanato46:20180116222536j:imagef:id:tanato46:20180116222541j:imagef:id:tanato46:20180116222547j:image

頑張れレーナさん

f:id:tanato46:20180116222804j:image

産まれました可愛い女の子です。

神秘の場面に立ち会えました……現女王様のお孫さん…

 

そんな訳で今回はここら辺で終わりです。

 

以下、おまけネタ

おまけ①

f:id:tanato46:20180116223015j:image

f:id:tanato46:20180116223040j:image

トーナメント最終試合にデートが被るとデートがキャンセルされる仕様なようです。確定で出てもらわなきゃ困るってことでしょうか。

そういえば、ゴンサロ兄、結構私の試合の日に本人の山岳隊の試合も被ってた気がするんだけど…というか毎回私の試合後に話しかけると「試合負けちゃったね」の選択肢出てきてたんだけど…試合負けたのって私の試合に応援しに来てたからなんじゃ…… 

おまけ②

f:id:tanato46:20180116223538p:image

まだ付き合ってた頃のゴンサロ

…え、お前お父さんと寝てるの……

 

おまけ③ 

f:id:tanato46:20180116223718p:image

春の収穫祭、キングマトラの大きさのスクショ

 

おまけ④

f:id:tanato46:20180116223814p:image

春の収穫祭、マトラ定食を酒場の机に並べて端から食べていく感覚はどちらかと言うと食事というより、みんくじとかトレーディンググッズ開封に近い。そしてめんどくさい