さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

エルネア王国.15


まさかあんなことになるなんて……

擬似人生体験として始めたエルネア王国ですが、現実の方がゲームより奇なりな人生を私は送っております。ということで、更新遅くなりました。やっと書き始めた卒論の気晴らしに書いています。

 

 

ここまでのざらっとあらすじ。

私、スオン、人間換算して33歳独身!!前世で男だった時に現れたイケメン山岳兵に憧れて女に転生するもイケメンは居なくなっていた。せめて山岳兵家への嫁入りを目指そうと山岳兵の彼氏を作るも、仕様を知らず彼氏が次男と発覚。仕方なく課金アイテムを使って長男の彼氏の兄に猛アタック!彼女のいる彼氏の兄を彼女から奪うことに成功!!でも、婚約までNTRが間に合うか不安で近衛騎士のジョブに応募したら見事合格、やるからにはと鍛えていたら近衛騎士2年目で隊長になっちゃった!!……そして、彼から遂にプロポーズ!でも「僕と君が結婚する為には君が近衛騎士を辞めなければならない」と告げられて……。

 

白夜の年、お正月

まぁ、この世界にお正月ないんですけどね

f:id:tanato46:20181128162641j:image

さて、年も明けたということは…

 

やっと、隊長格じゃなくなる!!

これで除隊出来るぞーーー!!!!


f:id:tanato46:20181128162645j:image

エルネア杯…?エルネア、はい?

 

f:id:tanato46:20181128162935j:image

まぁいいや、除隊服を着よう。


f:id:tanato46:20181128162939j:image

( ^o^)<ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

わざと負けて隊長格降りたのにウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙orz

仕方ない気を取り直して頑張るしかない…。

 

隊長降りたから、もうお屋敷にも住めないし結婚したら嫁入りで山岳兵の家に住むことになるから、これまでコツコツ貯めたお金で家でも買おう……。

f:id:tanato46:20181128164423j:image
f:id:tanato46:20181128164420j:image

ピアノもあって広々としたこのお屋敷素敵だけど

独身にこのお屋敷…

ベッドいくつあるんだよ、毎日違うベッドで寝れるよ…?

f:id:tanato46:20181128164808j:image
f:id:tanato46:20181128164816j:image
f:id:tanato46:20181128164820j:image

え、もう5年(15年)もこの国で暮らしているのか…。ゲーム開始時、6歳(18歳)で来たのに11歳(33歳)なの…?道理で仲良くしてた子供達が皆大人になって現れていきなり馴れ馴れしく話してきて君誰?ってなるよ……。

時の流れは怖いねー、こっちの世界でもこの前までハイハイしてた子が中学生とかになってる。あれ、めちゃくちゃ怖いですね。それが自分の身にも起きてるってことだから。ねぇ、私来年で22よ。意味わかんないね、よく生きてこれたよね。

 

まぁいいや。ギブル買いに行こ。

ギブルとは白夜の年に開催されるエルネア杯で優勝者を当てる競馬券みたいなもので、いっぱい買うとその分相場と支払額が変わってくるのだ。

f:id:tanato46:20181128165727j:image

もしや、私、一番に支払額が少ないということは一番に買われているという事では?え?は?お前らそれでいいのか!?

もっといるでしょ?イスラエルコーツさんという既に竜騎士並の一族が!!!

え、イスラエルコーツさん買っとこ……。

絶対強いし。

 

エルネア杯開幕

開幕式のご様子

f:id:tanato46:20181128170215j:image
f:id:tanato46:20181128170228j:image
f:id:tanato46:20181128170208j:image
f:id:tanato46:20181128170234j:image
f:id:tanato46:20181128170201j:image
f:id:tanato46:20181128170221j:image
f:id:tanato46:20181128170204j:image
f:id:tanato46:20181128170224j:image
f:id:tanato46:20181128170211j:image



この世界のこういう微妙に作り込まれた世界観が好き!!!

勇者なってやるぞーと思える。

ところで、本当に山岳兵って巨人族の子孫なんですかね……。もう肩書きだけに近いような。

多分、よっぽど私の方が強いわー。

 

第1回戦。

とりあえず敵を知るために試合前日に試合相手のプロフィールを見るじゃないですか。f:id:tanato46:20181128170656j:image

1回目に当たるのはパトリックさん。

f:id:tanato46:20181128170653j:image

あ?

ふぇ?

危篤!?


f:id:tanato46:20181128170702j:image

その日、夕方の。亡くなりましたね。

そして試合は不戦勝へ。

 

なんかこう…デジャブを感じる。

 

収穫祭のお祈り

前回覚えているだろうか、この世界の神様のご信託を受けるエナの子に主人公は投票で選ばれた。(未婚の男女が選出されるのだが)結婚させろよこんちくしょお

f:id:tanato46:20181128171304j:image

世界観的に違和感を感じる…右上のスオン
f:id:tanato46:20181128171324j:image
f:id:tanato46:20181128171315j:image
f:id:tanato46:20181128171356j:image
f:id:tanato46:20181128171311j:image
f:id:tanato46:20181128171344j:image

f:id:tanato46:20181128171341j:image

ヤスミン可愛いよヤスミン
f:id:tanato46:20181128171350j:image

だからもう違う宗教になってるなぁ…ある意味お稲荷さんだから豊穣のご信託とかめちゃくちゃご利益ありそうだけど。

f:id:tanato46:20181128171333j:image

この世界のお祈りのポーズは手を握って手首を合わせるんですねぇ。
f:id:tanato46:20181128171338j:image

そうね、なろう系異世界とかでも神様の御加護を普通だと思って裏切るようなことを王がした時の御加護の崩壊でこれまで辛うじて成り立っていた国が滅びるのお決まりテンプレート過ぎるもんね。

さて、収穫祭も無事に過ぎて

エルネア杯第2回戦。

準備になんかこれまで無いくらいに鍛錬したよね。

f:id:tanato46:20181128173937j:image

商店で何時間もかかるお守りまで取り寄せてさ。

イスラエルコーツさん強いの知ってるし…

f:id:tanato46:20181128174108j:image
f:id:tanato46:20181128174053j:image
f:id:tanato46:20181128174101j:image
f:id:tanato46:20181128174057j:image

いざ尋常に勝負!!

 

f:id:tanato46:20181128174211j:image

お分かりいただけるだろうか……左下の自動戦闘が押されたことに……

いや、言い訳するとその左の速度設定おしたかったんですよ。

 

それはあっという間の出来事だった。


f:id:tanato46:20181128174215j:image

( ^o^)<ウア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

これ、後から見てて気がついたんだけど自動戦闘押さずに受身を取らずに全部攻撃してたら倒せてたわ……つらたん。


f:id:tanato46:20181128174208j:image

負けは負けです。負けですから

 

自分に不甲斐なかろうが。

エルネア杯ってね、どっかの世界的競技大会の様に四年に一度開催されるんですよ。白夜の年ってそういうもので。この世界では1年が3年、次は12年後、スオンは45歳。

この世界は、ジジババになろうが子供生む以外は出来ちゃう世界(課金アイテムで可だが)なんですけど、悔しいものは悔しいんですよ。

タップミスなんですがね。そしてこの世界は自動セーブだから、やり直しはできない…リセットさんなんて存在しない世界だからね。

 

あーーー悔しい。

 

で、更に試合を見ていた彼氏に「負けちゃった」と話すと

f:id:tanato46:20181128175254j:image

うん。そして、「試合負けちゃったね」と話しかけてきたショタが。

f:id:tanato46:20181128175352j:image

ねぇ、何この差。

“ボクでよければいつでも力になるからね”

の一言の差。

ショタっょぃ……

ショタっょぃと言えば、この後話しかけてきてくれた子が。

f:id:tanato46:20181128175621j:image

あ、これ知ってる。大人になった後に僕と結婚して下さいって言いに来るやつでしょ〜

なんで、彼氏が塩対応なんだろ

もーーこうなったらポムの火酒呑みまくるしかないでしょ

f:id:tanato46:20181128175810j:image

(そして、彼女はアル中へと__……☆)

 

 

次回予告

エルネア杯優勝をタップミスによって逃したスオン。負けたってことは近衛騎士から除隊出来るのか。次の星の日に結婚は出来るのか。

そして、私は無事に卒論を提出出来るのか。

 

添削ゥ添削ゥ!!