さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

エルネア王国.16

実生活は割と暇なのに亀更新すまそ。

(亀更新って言葉が懐かしい個人サイトギリ経験世代)

 

最近の悩みは実家に帰省したら股間が痒くてしゃあないということです。コラージュフルフル(2000円ぐらいするハンドソープくらいの疥癬とか色々殺菌してくれる泡石鹸)が欲しい…でもこっちで買っても親に使われて釈然としない…いやでも買っといて水虫防止に置いとけば親とwin-winなのでは。

兎に角股間が痒い。買おう…というか、ガンジダ気味って免疫落ちてるってことだから生理が近いのでは?明日温泉行くんだけど馬鹿なの?父親耳貸さないの馬鹿なの?(先月熱海行ったんだけど生理で温泉入れなかった)

あれこのペースだと5月の連休も死んでない?は?馬鹿なの?

 

とりあえず、エルネア王国その第16回始めまーす。

 

前回までのあらすじ

私、スオン、人間換算して33歳独身!!前世で男だった時に現れたイケメン山岳兵に憧れて女に転生するもイケメンは居なくなっていた。せめて山岳兵家への嫁入りを目指そうと山岳兵の彼氏を作るも、仕様を知らず彼氏が次男と発覚。仕方なく課金アイテムを使って長男の彼氏の兄に猛アタック!彼女のいる彼氏の兄を彼女から奪うことに成功!!でも、婚約までNTRが間に合うか不安で近衛騎士のジョブに応募したら見事合格、やるからにはと鍛えていたら近衛騎士2年目で隊長になっちゃった!!……そして、彼から遂にプロポーズ!でも「僕と君が結婚する為には君が近衛騎士を辞めなければならない」と告げられてしまう。近衛騎士隊の序列を決めるトーナメントにわざと負けて隊長格を降格。これでやっと彼と結婚出来ると思った矢先、翌年は四年に一度の白夜の年で王国最強の戦士“龍騎士”を決めるトーナメントに組み込まれてしまった。選ばれたからにはと猛トレーニングするスオン。準決勝まで進むも自らのタップミスにより敗北を喫す。彼の冷たい態度と近所の子供達の温かさに温度差を感じ、彼女はヤケ酒にはしり……。

 

 詳しくは下記事をチェケラ↓

tanato46.hatenablog.com

 

あ、ごめんなさい、

ヤケ酒走ってないです。

あれから大してゲームの方は進んでないんですけど、一応卒論提出と口述くぐり抜けられたんで。

そこは安心してください。

 

f:id:tanato46:20190301075616j:image
f:id:tanato46:20190301075620j:image

わかる。歳とる度に早くなってる気がする。倍速で早くなってる。

私明後日で22だよ、クリスマスケーキ差し掛かりだぞ。もう弥生月とかふざけんなよォ…

 

ゲームの中は秋に。

このゲーム一年30日で季節が一周するからね。産物の無くなる冬が30日続く牧場物語よりは親切設計だと思うよ。牧場物語の不毛の冬は雪国か何かかな。

f:id:tanato46:20190308123235j:image

リア充爆発しろ。

 

ついに竜騎士が決定。

f:id:tanato46:20190308155702j:image

 マーカー引いたのが主人公。竜騎士決定戦、優勝はイスラエルコーツさんに。

折角だからの勇者の壮行会に参加してみました。イスラエルコーツは勇者である。

f:id:tanato46:20190308122505j:image
f:id:tanato46:20190308122519j:image
f:id:tanato46:20190308122444j:image
f:id:tanato46:20190308122453j:image
f:id:tanato46:20190308122515j:image
f:id:tanato46:20190308122459j:image
f:id:tanato46:20190308122510j:image
いちいち、このゲームの儀式の言い回しはかっこいい。

勇者になるとコスチューム変わるんだね。

イスラエルコーツさん、バグウェル戦、がんばれ!

 

で、この世界の龍族と巨人族って何よ。と思われる方もいらっしゃると思うのでこの世界観の宗教のかるーい説明。

詳しくは実際にプレイして図書館で読んでね。あの文考えた人天才だろ。

 

この世界には宇宙や時間を動かす神々がいて、三柱の御子を遣わせ大地を作ったと。

で原始の人間も作られたバスと呼ばれる角を持った人間。

その角を樹のもとに植えると龍となり神から人を護るように言われる。

そこから何千年か時代が経た後、一人の邪悪な信仰心を無くしたエッジという者が生まれ神々の財宝に手をつけてしまう。善良な信仰心によって栄えていた帝国は一瞬にして滅び、異界の扉が開きアンゲロスという異形の者が出現、神々をしのぐ力を持ち、この世界で生きるものたち全てを滅ぼしてゆく。もうだめかと思われたその時、神が遣わせたノーマという大天使が現れ、龍に力を与えバグウェルとし、原始の人間バスの血が濃いものには角を与えアンゲロスと同じ体躯の巨人ノラム人として力を与えた。

そして、彼らはアンゲロスの侵攻を食い止め門を封印することに成功した。バグウェルは森に還り、ノラム人は人と共生したり出来ずにノラムの里で暮らしていったという。

そして、四年に一度白夜の日に人間の代表と人を護るバグウェルが力試しとして戦う、及びそのために心と体を鍛え再びの魔の侵攻に備えるという地続きの世界にこの世界はある。

 因みに、この世界の山岳兵は人間との共生を選んだドラム・ニヴとその六人の子供たちの子孫と言われているよ。

なんだその、五鬼とか八瀬童子みたいな設定。大好き。

前鬼・後鬼 - Wikipedia

八瀬童子 - Wikipedia

 だから、嫁ぎたいんですよ。

 

竜騎士が決まったということは。

そう、リーグ戦が終了したということは。

近衛騎士隊から除隊が出来る=結婚出来る!!

ついに。

 結婚!!!!!!

で、今日が白夜の年の星の日の前日なので。明日プロポーズしたら、明後日白夜に結婚出来る!!!ロマンチックが止まらない奴やん。しかも明日はデートの予定あり。

これは、今晩。

f:id:tanato46:20190308161751j:image

「普通の女の子に戻ります。」
f:id:tanato46:20190308161756j:image

黒髪戻したのは気分。
f:id:tanato46:20190308161804j:image

さぁ、今まで二回拒絶された役職解任服は着れた。キツネの面は気分。

(実はゲーム上の仕様が変更されててギリギリまで衣装変えられるところが分からなかった)

 

さて、無事に普通の女の子?に戻れたところで星の日の朝。
f:id:tanato46:20190308161739j:image
f:id:tanato46:20190308161745j:image

 そう、お祭り。子供たちは皆仮面をしているから大人が狐の面をしたところで問題はない!!!!夜が一日続く中で狐の面とか楽しいことが絶対起こる。そんな話、なんか森見登美彦が書いてそう!!!!!ナムナム!!!

 

さて、星の日の祈りに参加するか。あ、お風呂入ってたら過ぎちゃった。だって、彼が来たんだもん。

f:id:tanato46:20190308163617j:image

この世界の浴場、テルマエか何かかな。何日も入らずとも平気だし。

時々、ラマの糞浴槽内に放置する遊びをしてるけど何も言われないし。みんな秒速で上がっていくし。

 

とりあえず星の日の祈りには間に合わなかったけど、近くまで来たから神殿で結婚式の予約状況確認しておこー。


f:id:tanato46:20190308180331j:image

 ( ^ω^)・・・。

 

皆さま、ゴンサロ・エドモンドを覚えていらっしゃるでしょうか。

 

tanato46.hatenablog.com

tanato46.hatenablog.com

tanato46.hatenablog.com

tanato46.hatenablog.com

 

そう、現彼氏と付き合うために課金アイテムで別れた現彼氏の弟。

所謂、元カレ

お前達が白夜の日に結婚するのか。もう、あれから4年経ったのか。こっちだってそれなりの幸せを見つけたはずなのにこの気持ちはなんだ

 

 頭の中で響き渡るこれ。ちょっと状況違うけど。こっち、女だけど。

そのドレスちょっと待った

そのドレスちょっと待った

  • back number
  • J-Pop
  •  
  • provided courtesy of iTunes

 なんか、あれだな。今、改めて思い返すと結構自分(スオン)も屑だな。

いや、実家に帰って家族で出かけるときに父親がめっちゃこの歌を車内で流してくる人間なのでな。そして、私も結構当てはまる部分が多いからな。本当にな、あとのまつり。

 

 

 

次回、エルネア王国第17話

『けっこん。』