さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

大雪の中、サンタクロースが越後山脈を抜け出る話

世の中には、こんなコピペがある。 12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。 貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。 普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックス…

2022年7月8日金曜日の話

この記事の意義は、 歴史を学んだものとして、今を生きる者その一端として、 その当時なにを感じたかここに記しておこうと思う。それだけにつき、何が良かったかや悪かったか、などという議論はここですべきではないので予めそれは言っておく。センシティブ…

ワクチン記録

タイトルの通り、以下は私が新型コロナウイルスのワクチンを打った時の記録である。

狭い水槽の中なら一人がいい

お盆休みが終わる 最近本当に仕事に行きたくない こわい しんどい 親と一緒ってこんなにつらいのかな 狭い水槽の中、憎んだり もっと広くみれば視野は広がるのかな でも気力がない どうしたらいい どうしたら皆は満たされる どうしたら 全部言い訳 恵まれて…

まだ子供の君へ

私が初めてお給料をもらう労働の日、同じバイト先のおじいさんが言った。 「19歳は子供でもないし、大人でもないし、中途半端だよな。孤独だよな」 私は東京五輪を目前に開発工事を進める、その現場で一番年下だった。 こんばんは。 野村萬斎筆頭に椎名林檎…

お年玉が胸に消えた話

(※お年玉とある通り、2021年1月に書いた記事です) FTX寄りのぽっちゃりクィアが何年かぶりに胸のことを気にしてみた話

令和3年4月1日の私から、初心を忘れかけた私へ

今日、初めて父親のことを社長と呼んだ。 新社会人初日。靴下履き間違えたり、取引先の人の顔と名前、全然覚えられないけど。 何度かお父さんと呼んでしまったけど。 これから慣れていくのかな。 でも、仕事に慣れてしまってもこの慣れてない気持ちをずっと…

卒業

今日、私は長い長い学生生活を終えた。 卒業式には出なかった。

私の令和二年

2020年も、もう気がつけば師走。 一年前には誰も予想もしていなかった一年を全世界が過ごした令和二年

つちのこに出会った話

(彼に公開許可取れたので再うpしました) (※この記事は2020年九月頃に書いたものです。多少不適切なところがあります。UMAのつちのこは出てきませんあしからず) 私には今、気になる人がいる。

コロナ禍下、お元気ですか

※この記事は大体2020年の四月中に書いたものです。 相変わらず怠惰に毎日を、学生時代の休みを怠惰に消費している。 どうやら生きているようだ、まだ今のところは。

何度目かの世紀末

さばかりである。 いつぞやの危機の如く。

疎開先で避難することになった日の話。

(今更2019年台風19号の時の記事を載せるよ。ちゃんと生きてるよ。前半は13日当日に書いているよ。記事に信憑性のない一個人の日記だというのを念頭においてね、本当に日記のつもりで書いてるよ。だから後半本当に関係ないこと書いてるよ〜) 令和元年10月13…

人生で疎開した日の日記。

令和元年10月11日20時52分、 私は隣の隣の東海道のホームの喧騒を横目に21番線ホームから上越新幹線に乗り込んだ。

他人の色眼鏡自分の色眼鏡

人を嫌いになるだけ自分を嫌いになるが、人を好きになったところで自分を好きになることなんかできない気がする。 今回は自己嫌悪の話です。記事自体は9月24日に書いてます。

私は私を愛しているから

変われない。

もしも神が死んだら。

物騒なタイトルでごめんね。てか、死ぬって言葉強いよね。こんな文字列に引き寄せられないようにしようね、強い言葉を使わなくてもいいものはいっぱいあるからね(自戒) 学校から出された宿題でまた鬱々としてるから気分転換に書かせてください。 私にとって…

虐待の連鎖の一事例

夏休みなので実家に寄生している。そこでちょっと衝撃的なことがあったので書いてみる。まぁ大したことないよ。 虐待の連鎖 世の中には虐待の連鎖という言葉がある。

会う

今日、私は友人と会う。

中大専

先週なんだかんだあって精神が限界になった。

続・モラトリアム

今年度に入って2ヶ月と半月が経とうとしている。

深夜にこのブログ読んでる人へ

アクセス解析見てると深夜の4時くらいに見てる人達、3人くらいいると思うんだけど寝なよ。病むぞ。病んでるからこそこんな時間にこんなブログ見てると思うんだけど、それでもなんか温めた牛乳とか、お湯でも飲むなりして寝なよ。おやすみ

桜前線に逆らって

平成31年4月1日夕方5時、今、私はMaxときに乗って南下している。桜前線に逆らって南下している。今、高崎だ。車窓から見える桜はほんのりピンク色、というところだ。

さよならばかりの毎日で

ここ毎日、さよならばかりをして過ごしている。

エルネア王国.16

実生活は割と暇なのに亀更新すまそ。 (亀更新って言葉が懐かしい個人サイトギリ経験世代)

エルネア王国.15

まさかあんなことになるなんて…… 擬似人生体験として始めたエルネア王国ですが、現実の方がゲームより奇なりな人生を私は送っております。ということで、更新遅くなりました。やっと書き始めた卒論の気晴らしに書いています。

臨時実家帰省。

あーもう限界だ。こんなの誰も見ないでくれ。どこかに吐き出したいだけだから。

友人、内定貰えたってよ。おめでとう。

tanato46.hatenablog.com の後日談。 やっちまったよ。両親に、「全国転勤で10年くらい離れてもいい」と聞いてしまったよ。親は滅茶苦茶動揺してたよ。 というか、父親に「私はたぶん男の人とは一緒にはならないよ」と言ってしまった。 カムアウトでないとま…

告白してみた。

どっも、卒論と就活に追われているメンタル弱め系女子大生(4年)だよ! 最近は就活頑張ってるよ。 スカート履いて。 告白してみた。ってまぁ一見物騒なタイトルだよね。面白いことに「告白」でググると恋愛で「好きです」って好きな人に愛を打ち明けることな…

私にとっては普通だから

私は普通に振り回される 友人曰く、私がペラペラと話し出すことは普通ではないらしい。私の中では知っていて当たり前のことだ。逆に私は非常識な人間なのではないかと最近は思えるようになってきてしまった。 私は人が怖い。