さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

エルネア王国.14

婚期を逃して33歳、

えーどうも前回の更新から日が開きましたね。

 

エルネア生活日誌、始めましょう。

 

前回、王様の崩御により新国王体制となりました。いい機会だと思ってね?解任服(着ると翌日に役職解雇の実質辞表)ってアイテムがありまして、着ようとしたんですよ。

(なんでこうも騎士隊を辞めたいかという前提に、この国では山岳隊の家に嫁(婿)入りするには役職をやめなければならない規定があるのです。スオンの彼氏は山岳隊後継ぎです)

 

その結果がこれだよ!!

f:id:tanato46:20180612153619j:image

目前で辞表破り捨てられた感じ…

寿退社させてくれよぉ…

まぁ、そりゃ?騎士隊長ですよ

普通白髪頭レベルのNCPがなるところ、若干30そこらの女子がやってるわけでくっ殺もいいところなんですけど…結婚させてくれよ。

 

もうなんか、騎士隊の服も飽きてきたのでガチャで出た装備で生きていこう……気持ちだけでも騎士隊から離れよう。

f:id:tanato46:20180612155143j:image

不審者とか言ったやつ前出ろ

 

もういいや。

あれだ。騎士隊長から降りればいいんですね?

隊長決めのトーナメントで弱く出てわざとトーナメント落ちれば……

f:id:tanato46:20180612155002j:image
f:id:tanato46:20180612155008j:image

不戦勝って何……。

レーナの出産の時だって試合に出てたじゃん……ってことはだ。

 

f:id:tanato46:20180612155437j:image

ジェイミーさん…(前騎士隊長)

黒天使ついてる。そうか危篤状態か。

f:id:tanato46:20180612155433j:image

昨日まで同僚だったじゃん…

f:id:tanato46:20180612155719j:image

すんごい目力の強いババアだと思ってたけど、これほどまでとは。

 

とりあえず、この不戦勝が準決勝くらいだったんで決勝負けときました。やったね、来年度は副隊長落ちだよ

 

エナの子コンテスト

ええ。やって参りました。この大会が。

因みに今年分のエナの子は男部門彼氏です、たしか。

恐らく未婚であればノミネートされる奴です。毎年ノミネートされては優勝せず。

 

男部門

f:id:tanato46:20180613223234j:image

ヤスミンくん。

子供の頃から面倒見ているので、割りと可愛い弟分として見てます……。一瞬告白されかけた事もあったっけな。因みに山岳隊後継ぎでない。
f:id:tanato46:20180613223244j:image

元カレ。今彼の弟である。

山岳隊後継ぎでないと気がついたあと、課金アイテム使って別れた奴です。(いい友達で終わるつもり無いからとか言いながら畑仕事してたらその夜中に友達になってとか話かけてきたケド)

さっさと彼女と結婚して他所の婿入って……(基本的に山岳隊は二世帯住みである)

 

女部門

f:id:tanato46:20180613223923j:image

スオン、怪しすぎ……

 

結果発表じゃかじゃん

f:id:tanato46:20180613224053j:image
f:id:tanato46:20180613224512j:image

ヤスミンとスオン(PC)

そもそもエナの子って神託(の割には毎年同じ内容話)を受ける童貞処女の未婚男女が選ばれるんだけど、ノミネートされた人達を投票するんだで…そんな決め方でいいのかエルネア世界。

その大前提の元で行くと、来年度の信託を受ける星の日まで結婚出来ない……でも、アステリアとの初デートが星の日だったし星の日に婚約するのも手かも。それに来年度は白夜の年。丁度いいのかなー……

 

お給金日

f:id:tanato46:20180613230318j:image

わーい、50万貯まった!


f:id:tanato46:20180613230313j:image

来年は副隊長なので騎士隊長居住室のこのベッドで寝るのもあと僅か。

 

晦日

f:id:tanato46:20180613230814j:image

今年もありがとう、来年こそは結婚したいね。

 

お誘い

晦日仕事するのもなんだし街をふらついてたら好敵手レーナさんからのご飯のお誘いが。
f:id:tanato46:20180613230821j:image

割と食べたかったんだよマジで。

現親友腐れ縁だから。親友枠ってずっと一人だと思ってたよ。

f:id:tanato46:20180613231109j:image

親友確認ktkr

スオンに家族は居ないけどな…旅人だから天涯孤独。家族は目がひとつの水色のタコだけ。

 

そんなこんなで来年へと続く…to be continued

f:id:tanato46:20180613232712j:image

 

 

 

 

 

 

おまけ〜

f:id:tanato46:20180613232939j:image

現在のキャラ詳細。

お風呂の中でも狐面はとらない。取れない

エルネア王国内には個人浴室がないので牛の糞を触って臭いがついた時には公共浴場に行きます。入場無料自動着替えで水着に。

基本的にくせぇよって言われたり、気分がどん底になる以外は風呂入らんでもいいというシステム。テルマエは大事やで。

 

気がついたら青年から壮年へと記述が…この世界は年齢×3が現実年齢なのでスオンは33となります。

一昔前だととっくに晦日のケーキは過ぎてるけどな。いいんだよ、こまけぇことは。