さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

友人、内定貰えたってよ。おめでとう。

 

tanato46.hatenablog.com

の後日談。

 

やっちまったよ。両親に、「全国転勤で10年くらい離れてもいい」と聞いてしまったよ。親は滅茶苦茶動揺してたよ。

 

というか、父親に「私はたぶん男の人とは一緒にはならないよ」と言ってしまった。

カムアウトでないとまだ思うんだけど。

電話口の向こう、動揺してたけど。

 

 

んでもって私、一言もこれまで親に、「院に行く」

なんて言ってない。何で、ずっと院に行くものだと思ってたって何。

 

エージェントさんに報告したら、笑ってたよ。ガチで。んで、心配してくれたよ。

あんな、ブラック教えてくれたのにな。

そんな家族全員、会話の通じないバーサーカーみたいな家なのに。

その家の中で、借金何億してるところに、

わけわからん金の管理してる中に放り込まれる方が

危機感感じるのは妥当なことだろう。

 

別にそれがなけりゃあの人たちがやってる仕事はやってもいいとおもってるよ。

あと、私が誰かと結婚して良いお婿さんという働き手と子供という後継ぎが出来ればいいというか。

 

ただ、そんなところに一人の、

一生ひとりで生きていこうとしている人間が社長になるって結構ヤバいことだと思うのよ。会社なんて成長させてなんぼですし。

 

従業員、全員女だろうが、なんだろうが、そんなとこに世間知らずが上に立つなんて言われても。皆、結局は結婚してる中で、私は自分の腕で生きていこうとしているわけで。いや、それでもいいんだろうけど。

結局、父親の背中だけ見てるのもどうなのっていう。

 

そう考えると、春日局ってすごいんだな。

そう考えると、堀田正盛はすごいんだな。

 

うみなおし

うみなおし

  • MARETU
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

君は何も悪くないぜ

 

さてと、来週は相談室にお世話になろうかな。