さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

ワクチン記録

タイトルの通り、以下は私が新型コロナウイルスのワクチンを打った時の記録である。

 

現在大規模摂取会場で、モデルナワクチン打って経過観察30分中なう(2021/07/25 11:39:19)

 

ちょっと暇だから記録を残しておくよ。参考になる人がいるかはわかんないけど残しておくね

以下、わしスペ

・20代、女性、左腕摂取

・基礎疾患枠(10年前突発性血小板減少性紫斑病発症、脾臓摘出後8年目、それによる服薬無し、血小板数値正常)

・5年前の2度目の肺炎球菌摂取後、3日程発熱

・現在、仕事の切削油で手荒れが酷く、皮膚科で出されたステロイド外用薬、市販の抗ヒスタミン薬服用(ここ数日は連休だから飲んでないよ)

・筋肉注射自体は中学時代に子宮頸がんワクチンで経験、ちょっと腕痛くなったことはある。

である。

 

1回目

経過観察なう(2021/07/25 11:48:09)

暇。めっちゃ暇。イヤホンしてぇ…地味に会場のざわめきが最近AirPodsproでノイズキャンセリングしてる耳にとって騒音。

摂取自体はすんなり打てた。多少、お医者さんが「まぁ打てることにしとくけど、熱出るかもね〜」と言われている。

その点はまぁ出るかなとは思っている。

でも、一回目だからなぁ。

自営業だから親に「うちってワクチン休暇無いんだろうか」と聞いたら、四連休のうちどこかで出るなら月曜日休んでもいいけどと言われた。解せぬ。

 

別に有給じゃなくていいから熱出たら休んでも良くない????

 

というか入社4ヶ月だけど、その間に従業員がガンガン休んでいくのですけど?

なんなら辞めてくんですけど???

私含め従業員4人中2人ベテラン1年以内に辞めるってやばいのでは?

人員不足で倒産の危機じゃん…職場疑心暗鬼過ぎて仕事したくなくなるわ…大したこと出来ないけど……九連休してる人と五連休してるひとがいるのに、休日出勤せよと???

親達は毎日仕事してるけどさ…

 

ランチなう(2021/07/25 14:40:05)

左腕打ったところがちょっと痛い。と言っても元々同じ体制でスマホいじってて右肩痛めてるからそれに比べたらまぁ痛いなーってくらい。

とりあえずポカリが美味い。流石飲む点滴

 

なんかだるくなってきたなう(2021/07/25 18:17:04)

体感は風邪の時の熱出てないけど、ちょっと熱中症ぽい?体が火照ってる感じもしなくはない。外も暑いからなぁ…

水分はポカリめちゃくちゃとってるけど…

明日仕事なのがめちゃくちゃ嫌だしお局休むのか〜と思うのが嫌。

…有給取れたらあの子のところに行くのが夢だけど、それもいつになるのだろうと悲しくなってくる。今朝夢で会えたのが嬉しかった…彼に言ったら夢はそれでも夢だからと言われた…お前なぁ、叶えるのも夢ってどっちだよ惚れた弱みよ

 

シャワー浴びて、全身保湿なう(2021/07/25 20:49:11)

左腕が上がれなくなってきた。腕を曲げられる範囲のものを取っている。地味に利き手の右腕も昨夜から上がらないのでそっちの方が困っている。

お風呂上がり、Curelさんに保湿全身お世話になっている。また今日からヘパソフトプラスを導入。いい感じである。

熱を測ったら37.0℃

平熱の低い自分からしたら熱は出ている方ではある。

とりあえず丑の日前倒しの鰻を食べてもう寝たい。悲しいかな、最近夜9時過ぎると眠くて朝五時頃目覚めてしまう生き物になってしまった…社会人怖い。

鰻を食って風邪薬飲んで寝る。

 

起床(2021/07/26 06:52:48)

月曜日が来てしまった。腕はまぁまぁ痛い。

モデルナアームにはなってないと思う。

ただ、元々の湿疹があるため抗ヒスタミン薬を服用したい。アレジオンでいいか…

熱は36.7℃

仕事行きたくない

 

2回目

二度目なう(2021/08/22 11:29:54)

打った。ポカリめっちゃ飲んできた。

なんか1回目より凄いスムーズに打てて、集団摂取1日目から場数こなしたんだろうなと実感した。今回は15分待ちになった。

 

家帰って熱計ったなう(2021/08/22 14:31:26)

36.7度。

なんか体感でしんどくなってきたなう(2021/08/22 19:26:57)

熱測る。36.9度。……薬飲んどくか。朝起きたら熱上がってねぇかな。

なんだったら熱下がらなかったら明日休んでもいいからと社長(父)に言われた。よっしゃ

 

翌朝、36.7度。

絶望。超絶会社休みたかった。

というより、昨晩の雷が酷くて一晩中よく寝れてない。朝、マジで家の周り水没してるかと思った。してなかった。

仮病を使う勇気がなかった。

会社に行く道中、みんな通勤するの頭おかしいなと思った。ワイパーってあんなに早く動くんだな〜〜。

モデルナアームってなんだよ……めっちゃ仕事できるか心配したのに身体は元気だよ。

仕方ない。新入りの子が今日来るんだ。いいお友達になれるといいなぁ…

 

とりあえずうちの家族、全然副作用あんま出なかったよ(母と祖母が2回目まだ)、というお話だった。

 

3回目あったらまた記録しとくか〜

 

3回目

3回目なう(2022/03/13 11:58:36)

経過15分待ち

今日は日曜日なので明日仕事である。

久しぶりのブログ更新なので現状がだいぶ変わった。

御局様達は皆辞めて、ついに従業員は今年から来た人の一人となった。毎日仕事に余裕が無い。

溜まったものを片付けていくうちにまた溜まっていく、という次第である。派遣の道があるなら早く派遣の人を呼んで欲しい。深刻な従業員不足である。それを社長が理解してないからそのうち私達に限界が来る。

それはまた別の機会に愚痴りたい。

もうどうしようもないのでこれから仕事運で名高い高龍神社にお参りに行こうと思う。無事運転して帰ってきたら、夕方仕事に行かなければならない……めんどい(無賃金労働)

 

翌日、熱37度

明らかにだるいし、歯茎と尿道と関節が熱もってる。風邪症状なのだが仕事に行く。

 

次第に怠いのが快調していくが普段の半分くらいの出力で仕事していた。流石に昼ごろ36度くらいで熱はなくともご飯がいつもの半分くらいしか食えず、3時に早退。

そこから家帰ってシャワー浴びてyoutube見て次第に眠くなり昼寝。7時。

親が帰ってきて告げる。

唯一の従業員さん(3時上がり)から私の帰った後で辞職電話があったらしい。

ついに、従業員ゼロとなる。ウケる

まぁ、そろそろ辞めるやろなとは思ってた。

昨日ワクチン打って、今日いつも私がしてる重たいもの持つの、私の腕が痛いからちょっとだけやってもらったんだけど。それと関連があるのか向いてないとか言い出したらしい。別にもうどうでもいいかな。

ああでも本当に人いないの困る。単純に楽ができない以前に仕事が間に合わない。やっぱり早く親会社から人員寄越して欲しい。話は出てるのなら早くそうして欲しい。昨日別の機会に愚痴ると上で書きながらもう既に愚痴ってしまった。

明日からしんどいなぁ……

 

夜10時ごろ熱を測ると38.1度。

ガチの高熱である。道理でなんか体がぽかぽかしやがる。薬を飲んで早く寝よ…と言いたいところなのだが彼氏くんの配信が11時から…最初だけリアタイしたい。というか後方彼女面もいいけど私が一番過疎ってる中で応援してるから呼び水コメントしたい…

 

 翌朝、36.8度。仕事に行かねばなるまい

 

4回目

4回目なう(2022/10/16 17:29:21)

お久しぶりです生きてます。

4回目、もう打たなくても、

旅行もばんばん行けるし感染者数公表しなくなったしまぁいいんじゃね?と先発で来た基礎疾患枠を無視してたら通常枠で来たのか通知がまた来た。家族が打つならさっさと打てば〜と、インフル💉打つならさっさと打ってこいよといったので、集団接種会場ではなくワクチンセンターを選んだ。

すげぇなんかもう普通に前日予約で行けるのか。

多分これ周りの若い人達は3回目だったりするのかな。そもそももうオミクロンの言葉すら忘れつつある昨今で、オミクロン対応と言われてもな〜と思いながら打ってる。

 

というか、ワクチンセンター、解熱剤カロナールくれたんですけどちょっと前までカロナール不足とか言われてたけどいいの?大丈夫💦?って感じ…有難く飲もうかな

最近は歯の方が常時痛い(歯医者に行ったら匙投げられてる)ので、勿論今も痛い。ウケる

気がついたら甘いものが飲めないドクターストップかけられてた。つらい

最初は禁断症状出てたけど近頃は悟りを開いて砂糖の入ってないカフェラテばかり飲んでる。

 

夜、薬も飲んでないが全然つらくない。

明日仕事行きたくない。