さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン記録

タイトルの通り、以下は私が新型コロナウイルスのワクチンを打った時の記録である。

狭い水槽の中なら一人がいい

お盆休みが終わる 最近本当に仕事に行きたくない こわい しんどい 親と一緒ってこんなにつらいのかな 狭い水槽の中、憎んだり もっと広くみれば視野は広がるのかな でも気力がない どうしたらいい どうしたら皆は満たされる どうしたら 全部言い訳 恵まれて…

まだ子供の君へ

私が初めてお給料をもらう労働の日、同じバイト先のおじいさんが言った。 「19歳は子供でもないし、大人でもないし、中途半端だよな。孤独だよな」 私は東京五輪を目前に開発工事を進める、その現場で一番年下だった。 こんばんは。 野村萬斎筆頭に椎名林檎…

お年玉が胸に消えた話

(※お年玉とある通り、2021年1月に書いた記事です) FTX寄りのぽっちゃりクィアが何年かぶりに胸のことを気にしてみた話

令和3年4月1日の私から、初心を忘れかけた私へ

今日、初めて父親のことを社長と呼んだ。 新社会人初日。靴下履き間違えたり、取引先の人の顔と名前、全然覚えられないけど。 何度かお父さんと呼んでしまったけど。 これから慣れていくのかな。 でも、仕事に慣れてしまってもこの慣れてない気持ちをずっと…

卒業

今日、私は長い長い学生生活を終えた。 卒業式には出なかった。