さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

死を忘れるな

自分用まとめ amazarashiの「地方都市のメメント・モリ」が今日無事リリースされたので聞いた。

嫌いなバンド

結論から言えば、嫌いなら見なきゃいいんですよ聞かなきゃいいんですよ 以下、メンヘラの世迷い言

哀しみ

ヒステリー球苦しくなってきたので愚痴らせてください

エルネア王国.9

ゴンサロ兄攻略開始 前回、めでたくゴンサロと別れました。

フィロソフィーを聞いて

amazarashiの新PVをこんな夜中深夜3時に見てしまった。 amazarashi 『フィロソフィー』“Philosophy” Music Video - YouTube 結論、辛すぎ泣いた。

野山に罪はない

近頃、啄木と牧水のことばかり調べている。

とある智くんの誕生日

そういえば今日はあのクソ野郎の誕生日だ。人生で初めて人間と付き合った日だ。2週間何もしなかったら何も無かったことになってて、三年近く引きずったけれど。

ドッペルゲンガー

2年ぐらい前のこと、その頃入っていた部活で知り合った、まったく知らない先輩に「本当にストレート?」と聞かれたことがある。

エルネア王国.8

泥沼

エルネア王国.7

仕事納めの日

ガクチカって何

3日ぶりに午前中に目覚め、ゴミを出した。

エルネア王国.6

白夜の日

エルネア王国.5

彼氏出来ました

推しを並べてクズばかり

前提:風邪っぴきがまともな文章打てるわけないわな

此比

此比気になるもの 若山牧水 アンテナ Mrs.GREEN APPLE

路上

海底に眼のなき魚の棲むといふ眼の無き魚の恋しかりけり とある、酒仙歌人が子持ちの人妻との情熱的な恋を泥沼の中で終わらせ、それでも忘れられず酒に溺れ荒んでいた頃歌である。

いつか来るその日

絶賛気持ち悪い私です

恋は麻薬かもしれない

今日も引き続き私気持ち悪い

恋と言わずに何という

今日は気持ち悪いことを言います。

人間っていいな

最近、エルネア王国やりだして昔の牧場物語を思い出す。

エルネア王国.4

イケメンは何してもイケメン

エルネア王国.3

実習終えた友人に、君がいなかった5日間、私は誰とも話すことはなく精神を軽く病みエルネア王国にハマり泥沼化していると告げると、「乙女ゲーした方が早い。現実世界に帰って来なさい」と言われた。 そりゃ、ファミレスの中で「恋人が何も告げずある日国外…

エルネア王国.2

昨日に引き続き、エルネア王国をやっている。定期的にやりたくなるんだこれ

エルネア王国

エルネア王国再開

13年前の今日の自分へ

2004年10月23日17時56分 地球が大きなくしゃみをした。私の故郷が揺れた。 冷えこむ夜、恐ろしい程に澄み切った空に月が浮かんでいた。7歳の小さかった自分へ怯えなくていいよ。大丈夫だよ。 とりあえず今は生きることだけ考えて。どうか生き延びて。 自分を…

続・女の色

今日、午後からの講義で 一日わりとぐうたらしていた 勿論部屋からぎりにりまで動かずにいた。 だから講義の前、余裕無しに急がなきゃと早足に教室に向かった。

家出少年

一昨日だかの夜、所用で家の近所を歩いていた。時刻は夜11時を過ぎたくらい。 前から雨で寒い中、短パン履いた小学生くらいの男の子がてくてくと歩いてきた。

杞憂、そして眠い。

先週のことだ。

鍋美味しい

友人宅にて鍋を食べ、ドラマ『すいか』と『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』をレンタルビデオで見て来ました。

戦っていれば負けなし、らしい

私は常々「金木犀の香る頃、雲一つなしの秋晴れの中、死にたい。」と思っている。 西行法師が桜の咲いた満月の頃死にたいと願った様に。