さばかりの事

メンタル弱めな喪女新社会人の記録

エルネア王国.13

 

国王交代

突然の薨去

とある日、王様が薨去されました。

 

騎士隊長室と王家の居室が隣なので朝の挨拶しに行ったら王に黒天使がついてた。

f:id:tanato46:20180331151010j:image

f:id:tanato46:20180331151032j:image

友人でも無かったので特に何もなく。お仕事し終えて夜一刻に行こうとしたところ、夕4刻にベッドに居ないため探してみると。

f:id:tanato46:20180331151138j:image

王家の居室の面、玉座の間に居ると。慌てて外の玉座の間へ出る。何年、この玉座の間で王として生きてきたのだろうか。

すると沢山の人集りが出来ていました。

慌てて話しかけるも、会話数が少なかった為友人にはなれず。

f:id:tanato46:20180331151322j:image

友人になろうを断る会話。これはあれですかね、あの世でお話しましょう的なあれですか。

この後すぐ王家の居室に行ったけれども夜一刻になり時すでに遅しで、死目には立ち会えず。

ただ最期まで人がたくさん会いに来ていたのも人望ですね。

 

翌日、朝2刻葬儀。既のところで間に合わず。

旦那さんとかは全然喪中ショック受けずに、幼い子供達だけ喪中のショック受けてました。そうだよね、この人は王様である前にお母さんだものね。

f:id:tanato46:20180331153751j:image

ライバルのレーナさんも王室出身だったもんね

 

王室をここで整理してみると

f:id:tanato46:20180331152022j:image

亡くなった王女はミリー。

その長子としてボリスがいる。ボリスは一般人との間に子供が二人いるが、クリスピンの詳細には生徒、アニータの詳細には王子となっていた。なお、レーナからフランシス達までの王子は先王子の表記に変わっていた。

ボリス・エーヴ夫妻と子供達は一般人居住区に住んでいたが王家の居室へ引越し。世帯持ちのレーナ、リナ、アイヴァンは変わらず一般人居住区。トマスと幼い子供、フランシスは王室居住室に残っている。成人を迎えたばかりのラザールはこの期に独り立ちしたのか王家の居室を出た。アイヴァンが結婚するまで長きに渡り性格遊び人としてずっと居室に居たのにな。ラザール優等生だしな。

 

戴冠式

王が亡くなった次の日の昼一刻に玉座の間。

その場には居合わせたのですが、参加しますか、の選択肢が出てきたということは騎士隊長も強制参加イベントではないのかな

 

f:id:tanato46:20180331154539j:image

f:id:tanato46:20180331154556j:image

f:id:tanato46:20180331154907j:image

f:id:tanato46:20180331155003j:image

f:id:tanato46:20180331154616j:image

f:id:tanato46:20180331155057j:image

f:id:tanato46:20180331155206j:image

f:id:tanato46:20180331155057j:image

 

地味にエルネア王国はこういう王国運営の台詞回しがかっこいいんですよねぇ…

 

f:id:tanato46:20180331155618j:image

f:id:tanato46:20180331155520j:image

f:id:tanato46:20180331155545j:image

 

f:id:tanato46:20180331155639j:image

 

f:id:tanato46:20180331155737j:image

敬礼私しかしてなくね?

えお前ら忠義心が足りんぞ

 

てな感じで新国王誕生しました。

いい区切りなのでそろそろ騎士隊やめたいかな

今日は19

f:id:tanato46:20180331160012j:image

17日国王死去で18日戴冠式

星の日は明日。どうせなら星の日にプロポーズしたいから、お仕事やってやめたらキリいいんじゃないの。

 

次回は騎士隊やめてプロポーズを目標に進めていきたいと思います………(退任服取り寄せたらあんまり良くないお知らせを酒場のねーちゃんがした気がするけども)