さばかりの事

メンタル弱めな喪女大生の記録

いつか当たり前じゃなくなること。

以下、謎ポエム。 お気に入りのサークルKの予告を見て考える。 来週にはここがファミリーマートになっている。 あわあわのお風呂に入って考える。 もしかしたら来年の今頃は実家に帰ってこんなお風呂に入れなくなっているかもしれない。 友人と飯を食べなが…

エルネア王国.14

婚期を逃して33歳、 えーどうも前回の更新から日が開きましたね。 エルネア生活日誌、始めましょう。 前回、王様の崩御により新国王体制となりました。いい機会だと思ってね?解任服(着ると翌日に役職解雇の実質辞表)ってアイテムがありまして、着ようとした…

嫌いなドラマのこと

朝ドラが嫌い 私は朝ドラ、NHKが月から土曜にかけて朝8時から15分かけて放送する朝の連続テレビ小説が嫌いである。 嫌いなのである。 我が家は朝ドラを録画して夕飯時(夜10時)に面白いテレビ番組が無いとその今朝や撮りためた朝ドラを見る風習がある。故に実…

近況とか

GWなんで実家寄生してます。 就活何ソレ美味しいの。 以下、戯言 なんつうか、世の中よく分からないっすね。 長らく私のランキング一位の記事って北朝鮮がミサイルぶっぱなすよって感じのアレの時で、気が気でなくて死にたくないって記事だったんですけど。…

1年

明日でブログ始めてから1年 つまり、あの子と喧嘩してから今日で1年ってことです。もしも一年前に戻れるとしたら両者とも殴ってますね、はい。 仲直り出来る気もしないです。 もうなんか全員馬鹿野郎です。 もうなんかデフォで死にたい。 死にたいというか…

22歳、女

今日もぼんやり息をする 今日もゴロゴロしながら生きる理由を探るべくGoogle先生に「生きる理由」を聞いている。BGMはピノキオピーだ。 すると、まぁなんだ。Yahoo質問版やら坊さんの質問版とかに引っかかるわけで。 てなると、何かそう、生きる希望やら何や…

遅咲き

3日くらい部屋に引きこもっていたら満開のソメイヨシノが散っていた。去年もこんなことがあったなと。しみじみ1年。 あの日は4月5日だったから、今年の桜は本当に早かったんだね。 何も変わっちゃいないなぁと思う。 相変わらず部屋は燃えやすそうに散らかっ…

エルネア王国.13

国王交代 突然の薨去 とある日、王様が薨去されました。 騎士隊長室と王家の居室が隣なので朝の挨拶しに行ったら王に黒天使がついてた。 友人でも無かったので特に何もなく。お仕事し終えて夜一刻に行こうとしたところ、夕4刻にベッドに居ないため探してみる…

なんとか

生きている。なんとかあれから生きている。 何故あんなに前回のブログで荒れてたのか。今なら少しは冷静に分析できようか。 前回のブログの内観 一体何があったのかと、はてなブログの下書きの一覧を見ると前回の前後にいくつか家族とふわふわの不和な下書き…

愚痴

東京で桜が二つ三つ咲き始めたそうだ。 あの子と一方的に喧嘩をして三日泣き続けボロボロになった時の自分の気持ちをぶちまけるために始めたこのブログももうすぐ1周年になる。 相変わらず人に嫌われるのが怖い。 大抵は自分のせいなんだけども。 今日はゼミ…

常世

何もしたくない 就活生の癖に、何もしていない。 本当に、してない。 しても何だか心を折られてしまった。 実家に帰った。 毎日せかされている。 うるさい。 親も何も知らないし、相変わらず社会の厳しさを説いてくる。それに関わらず私は失意の中だ。その癖…

エルネア王国.12

死んでゆくものと生まれゆくもの 年末のある日、見慣れぬ天使を見た。そいつは黒かったわけで…… それはキリアンにくっついていた。キリアンさんは前に巫女イレーヌさん(巫女狙いで仲良くしてたけどダンジョン行ってた間に違う人を後釜にされた)と神官をし…

エルネア王国.11

第三回目のお給料日 29日、仕事納めの日 なんだろ、前祝日関係なしに朝昼晩牧場に詰めてた時よりもとてもお給料がいい気がする……前ブラックだったやん 今回結構ダンジョン行ったんだけどなぁ…これが働き方改革の力か…(←違う) 仕事納めなので農業管理会の集会…

北から目線

私は雪国生まれの人間ではある。 とはいっても、北海道とか湯沢じゃない。この前の雪で電車が立ち往生した手前くらいの。 因みにあのら辺、三条のあたりはスキーしたことない人間がいるくらいには(スキー場が近くにないので授業でもやらない)雪は降らない…

エルネア王国.10

母は強し 前回、ゴンサロと別れゴンサロ兄と付き合いだしました。山岳兵になる為に。 今回はもし、ゴンサロ兄と付き合う前にゴンサロ兄が結婚してしまったらと、保険でかけてた近衛騎士のトーナメント回です。 結論を言うと近衛騎士になれました。 やったぜ…

あこがれ

あけましておめでとうございます。 実家帰りました。 てっきり、いつもの「ここに座れ」から始まる父の問答があると思ってました。教習所とか進路とか。 でも、どうもご両親のお仕事がクソみたいに忙しくて、怒る気力もなかったみたい。というか、あのクソ鋼…

死を忘れるな

自分用まとめ amazarashiの「地方都市のメメント・モリ」が今日無事リリースされたので聞いた。 秋田ひろむさん自体、青森県むつ市に在住している。そう、むつ市。 この本州の1番北のあの出っ張ったところ。自衛隊の大湊基地がある。恐山がある。戊辰戦争で…

嫌いなバンド

結論から言えば、嫌いなら見なきゃいいんですよ聞かなきゃいいんですよ 以下、メンヘラの世迷い言 中学でBUMP OF CHICKENを聞いて生かされ、 高1でRADWIMPSを聞いて生かされ、 高2でナノウの3331を聞いて生かされ、 高3でamazarashiとCoccoを聞いて生かさ…

哀しみ

ヒステリー球苦しくなってきたので愚痴らせてください 久し振りに車校に行った。 ええ、一度、ああきっとこの人生徒をストレス発散の道具にしているなと感じる教員に心が砕かれて呼吸できなくなってトラウマになったのを言い訳にして行かなくなっていたら、…

エルネア王国.9

ゴンサロ兄攻略開始 前回、めでたくゴンサロと別れました。 今回はゴンサロ兄の攻略。攻略中に結婚しなくてよかった…今いる交際相手と別れてもらうには課金アイテムを持って話しかけるの他、付き合いたい人間への親密度が交際相手より自分の方が高くないと付…

フィロソフィーを聞いて

amazarashiの新PVをこんな夜中深夜3時に見てしまった。 amazarashi 『フィロソフィー』“Philosophy” Music Video - YouTube 結論、辛すぎ泣いた。 「女子高生×スマホ×哲学」 まぁ、私あの現役就活自己分析って何だよなっていうのにぶち当たり女子大生なんで。…

野山に罪はない

近頃、啄木と牧水のことばかり調べている。 調べていると、自分に重なるところが多くて死にたくなる。特に啄木。 嗚呼、自業自得。それを嘆くなかれ 穴があれば入りたい。中学時代の担任の 言う通りになっている。文学にハマって抜け出せなくなってる。学業…

とある智くんの誕生日

そういえば今日はあのクソ野郎の誕生日だ。人生で初めて人間と付き合った日だ。2週間何もしなかったら何も無かったことになってて、三年近く引きずったけれど。 あんなクソ野郎好きになるとか、あいつのために泣くとか、あの頃ほんと私おかしかったんだな。…

ドッペルゲンガー

2年ぐらい前のこと、その頃入っていた部活で知り合った、まったく知らない先輩に「本当にストレート?」と聞かれたことがある。 その時、ストレートという言葉を聞いてぱっと理解してなかったけども、よく聞いて見たら要は「貴方はヘテロか」と聞いているよ…

エルネア王国.8

泥沼 課金アイテム「色づかぬ果実」購入 いざ、別れ話へ 諦めてくれず…… 翌日、麦の収穫の蔵入れ作業中のうのうと私の前に顔を出し話しかけてきたので、 さようなら、ゴンサロ。 私、あなたのお兄さんが好きなの もっと正直に言うとあなたの役職と血筋が欲し…

エルネア王国.7

仕事納めの日 エルネア王国世界のお給料は年末の仕事納めの日、ワーキングポイントに応じてくれる。10943ポイントも貯めてたんすね。 年越し ではお言葉に甘えて 女一人年越しは寂しいものでね 服装変わりました そう、新年幕開け=役員就任解任日 前年10000…

ガクチカって何

3日ぶりに午前中に目覚め、ゴミを出した。 相変わらず鼻水は出まくるし、嗅覚は風邪引き独自の風味が何食べてもする。 その癖、何か食べたいと考えるのは無駄でしかない。 サイゼのランチが3時までだよなとか考えながら間に合いそうもないがこれをうつ。夜行…

エルネア王国.6

白夜の日 星の日の翌日。この日は星の日とうってかわって、一日中明るいという日。 そして、王国を守る竜が現れ人間の代表と戦う四年に一度の日。 相変わらずなんというか、竜のフォルムが、ケモナーというか、ドララーとか、幻のポケモンをおかずにする人と…

エルネア王国.5

彼氏出来ました お相手は前回散々髪型をいじくった新米山岳兵ゴンサロ。 基本的にこの世界、「2人でどっか行かない?」と言われたらこれから貴方に告白しますって同義なんだけどさ。 ここにくるってそういうことってラブホじゃねえんだからさ。 そんなこんな…

推しを並べてクズばかり

前提:風邪っぴきがまともな文章打てるわけないわな 最近、若山牧水と石川啄木の青春時代を調べて、精神的にカウンターを食らっている。世間知らずは私の方だ。だが世間は怖くてたまらない。いったいいつまで私はピーターパンシンドロームとモラトリアムを引…