さばかりの事

止せ止せ問答 とある人間のブログ

続・女の色

今日、午後からの講義で 一日わりとぐうたらしていた 勿論部屋からぎりにりまで動かずにいた。 だから講義の前、余裕無しに急がなきゃと早足に教室に向かった。 校門のあたりで 喧嘩したあの子に似た子を遠目に見た。 冬のような寒さの中。 黒いコートにピン…

家出少年

一昨日だかの夜、所用で家の近所を歩いていた。時刻は夜11時を過ぎたくらい。 前から雨で寒い中、短パン履いた小学生くらいの男の子がてくてくと歩いてきた。 すれ違いざま怪訝に思って、ちらちら見ていたら その後ろを歩いていたお母さんらしき女の人に男の…

杞憂、そして眠い。

先週のことだ。 母から電話が来た。私の脳内メーカーをして『疲』という字が並んで心配になって電話をかけてきたそうだ。誰のせいだと思いながら、声低くあしらった。何時にかければ起きてると言ったから夜の10時だと答えた。いつも11時半にかけてくる。先週…

鍋美味しい

友人宅にて鍋を食べ、ドラマ『すいか』と『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』をレンタルビデオで見て来ました。 『すいか』は2003年頃やってたドラマらしい。友人によると、放送時あまり視聴率は良いとは言えなかったが、じわりじわりと心…

戦っていれば負けなし、らしい

私は常々「金木犀の香る頃、雲一つなしの秋晴れの中、死にたい。」と思っている。 西行法師が桜の咲いた満月の頃死にたいと願った様に。 かれこれ、何年こう思い続けて生きてきているのだろうか。少なくとも去年も確かこう思っていた。 物心ついてこの9月10月…

流る

つらい。 主に自分のせいなんだけど 自動車学校行ってないし でも親には嘘つけないから仮免受ける前って。言葉を濁して言っている。 まだ間に合うかな でも、人間怖いし 助手席におっさん座るの怖過ぎる 才能ないし 人望ないし 美貌ないし バイトしてないし …

マーク12点コース

一日分の野菜の野菜ジュースでやってる、抽選で食材とレシピをくれる×4回分(三人前)っていうキャンペーンがこの野菜ジュースを買って飲んでいる人たちがどんな人達なのかを伊藤園さんは理解している感じがする。 伊藤園/野菜でママとご家族の健康応援!キャン…

おかえりふるふるシェイカー

やぁ、おかえり。 割と待ち望んでいた、ふるふるシェイカーの再販。 2008年、(日本コカ・コーラ |企業情報 |ニュースリリース: The Coca-Cola Company) 当時ラジオドラマ『NISSAN あ、安部礼司』によって君の存在を知った11歳のファンタのペットボトルを…

ちょっとやばい

今朝あれな夢を見て起きた。11時かと思ったら9時だった。 あの子に許されようとする夢だった。 お陰で収拾車が来る前にゴミが出せた。ただ、あれから涙は止まらずのままである。 つらい、そろそろ目が痛い とりあえず今は小康状態。セントジョーンズワート…

女の色

女の色と聞いてどんな色を思い浮かべるだろうか。 最近ふと、幼少の頃の我儘を思い出す。 それは、両親から貰った小さな人形、あまり良くは覚えていないのだが、女の子だったと思う。ペコちゃんかクマとかなんかだったのかな その服で私は癇癪を起こした。 …

少しやばい

最近、この時間になるとどうしようもない事が頭に溢れて涙が出て寝れない。やばい。講義始まるのに 「許してくれ 生きててすみません」 許してくれ、とググったら、人が離れていったのは自分では気がついていなかったけど向こうが限界を迎えたという話。 つら…

マイクラ始めた

最近、マインクラフトのアプリ、マインクラフトポケットをしている。画面酔いがひどいけど楽しい。 ゾンビが戸を叩く音でトラウマになってからずっとゾンビ諸々出ないピースモードでしている。平和。オオカミ諸々手懐けるのは諦めましたよ。 何回目かの新世…

菊はむらさき、おもいのほか

(少しだけ) 絶望した!! 東京のスーパーには食用菊が売ってないのに絶望した 9月9日深夜私はスーパーを3軒回った。 何故か。 9月9日は重陽の節句だ。 重陽の節句といえば、菊酒だ。 菊酒は主に三つの作り方があるらしい。 菊の香がついた水で酒を作る。無理…

小宇宙浸かってみた

LUSHのバスボム インターギャラクティックを使ってみた。 大きさは片手で掴めるくらい。最近テニスボールとか触ってないけど、多分そんぐらい。使用前はシールが貼ってあるので取るべし。 さてこのバスボム。 値段がお高い。700円代はそれぞれ皆こだわりある…

おやおや世紀末

以下、割と備忘録 LUSHのインターギャラクティックの小宇宙に浸かりながらこれを打っている。長風呂にはやはり濡れタオルと水分ですな。 SPIでもやればいいのにツイッターの監視を行ってたらニュースが飛び込んで来た。太陽がちょっと爆発したらしい。 太陽…

事案発生

※荒れてるので以下特に男性閲覧注意 池袋西口公園って何であんなに声かけられるんや………もう嫌だわ男性恐怖症だわ 話してて昨日の今日で、友人と飲み会の為に、風呂入って女としてギリギリの擬態をして待ち合わせに向かったわけだが 案の定である。 何が待ち…

寝過ぎた

友人と変な感じになってイライラして寝逃げに走って昼3時に起きたら 天皇家の方が結婚会見してた中、 あの国が2発爆弾打ってた 確か前もこんなこと起こったことあったな…世界の針が進みそうなこと 死にたくねぇなぁ 友人が飲みに行こうと誘ってくれた 折角だ…

9月2日の夜の話

以下、深夜のテンションと酒の勢いで書いているの注意 ロバを売りに行く親子の話 - さばかりの事 という記事を夜10時のコメダ珈琲で書いている。今日は一日部屋にいて、外のことは見聞きしなかった。 九月を迎え、いつの間にか秋が来ていた。くたびれた顔の…

ロバを売りに行く親子の話

『ロバを売りに行く親子』という童話を知っているだろうか。 近頃、これによく似た光景をTwitterのバズったツイートのリプ欄に見かける。めんどくせぇなもう 以下、Wikipedia『ロバを売りに行く親子』より引用 ろばを飼っていた父親と息子が、そのろばを売り…

京都行ってきた

音髭の翌日二泊三日で京都行ってきた 結論、寝不足きっついね!! サークルで行ったんだけど、 皆夜中まで起きてて次の日元気よく動けるよね若い……未成年の子たちが若く見えるよ最近 1日目、二条城。 本丸(?)と天守閣跡からの眺め。 2日目、貴船神社 水に…

音楽と髭達2017に行ってきた

父親がbacknumberを見たいという願いで、新潟の先行発売でGW中に券をとった。 8月26日土曜日 朝6時家を出る。約1時間で、ハードエコスタジアムへ。事前に駐車場券を購入していた。臨時駐車場が7時半開場だったが7時に開場。2番目だった。 スタンド席を確…

生者は死者に勝てず

北海道で女子高生二人が飛び降りしたらしい。 なんというか、そうか、という感じ。 親友と呼べる人が死にたいと言ってきたら私はどうするのだろう。 かつて親友と呼べた人がいた、いやまだ彼女は存命だが。 ネットで繋がった友人だったが、仲良くなって同い…

チラ裏文句

どうでもいいけど、 Twitterで(^_^)とか(^o^)を使う人のいかにも我が強そうなのは何なんだろうね。 いい歳したおっさんが出合い系で若い女の子に送りそうなメールみたいに見える。 (あくまで個人の意見です)

後輩からの知らせ

大学のサークル文化祭、 彼女と班が一緒になっちまった。 胃が痛てぇ… この前LINE非表示にしたばっかなのによ……胃が痛てぇよ…… お前がLINEグループにいるだけで思い出すのによ。楽しかった思い出も、辛かったことも、傷つけたことも、あんたが綺麗だったこと…

曽祖父の話

一つ前のお話でうちには人のやることなすこと文句を言う嫌味をいう人がいるという話をした。 tanato46.hatenablog.com 文句を聞いていると、自分も文句を言う人になるらしい。 それは昔の人間関係の崩壊でわかった。けど、気をつけないと今でもそうなる。 人…

書留めておきたいこと

お題「ブログをはじめたきっかけ」 いや、なんとなーく。語りたくなったから 語れるようになったから。 最初の記事で言った気もするんだけど tanato46.hatenablog.com 確認したら言ってなかった。 しかし、よくよくこの記事を読み返してみるとこの時の私は大…

ワクチン接種

実家に寄生してみた。実際、ニート大学生の帰省なんてものは親へのたかりでしかない。少なくとも私にとっては。 本当は他にも意味はあるのだが。例えば、通院。年1で、経過観察。及び、先生からのありがたい説教。私の場合、とある指定難病(ITP) 難病情報セ…

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」 えっと、そうだね。 昔はサクレをよく食べてたけど、最近食べてないな。 この前までセブンイレブンで売ってたストロベリージェラートバーが値段の割に美味しかったので再販希望。 赤城乳業は尊敬しているし、出すアイスは神の領…

1年という月日。3ヶ月という月日。

彼女と喧嘩してから三ヶ月たった。 3日3週間3ヶ月経ったらそしたら人間は落ち着くという。今日、友人と歩いていて、後ろからカツカツ。下駄の音。追い抜いて見覚えのある扇子に思わず「仲間か」と呟く。見覚えのあるリュックと見覚えのある短髪に気づく。喧…

好きな言葉

私の好きな言葉は大事を取るである。 もっといえば大事を取って休むなのだが。 私は元々、大事を取れなかった人間だ。 それこそ高熱も学校で発症する様な人間だった。というよりも、親がそうだった。学校を休むというのはあんまり許して貰えなかった気がする…